マンション・ビルの管理に関する事なら株式会社ジャスティス

プライバシーポリシー

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応について

【2020-04-03 更新】

新型コロナウイルス感染症拡大に伴う対応について

 株式会社ジャスティスでは、新型コロナウイルス感染拡大の防止策、感染リスク低減対策として、当面の間、以下の対策を実施することをお知らせします。

事務所入口へのアルコール消毒の設置、使用の強化
・消毒液を入口付近に設置し感染リスク軽減に努めております。その為、お客様にもご協力頂いております。

事務所入口へのアルコール消毒の設置、使用の強化
・ドアノブなど不特定多数が利用する共用部分につきましては定期的なアルコール消毒を行っております。

スタッフの予防アイテムの装着
・スタッフは接客時を含めマスク・ウイルスシャットアウトを装着している場合があります。

お客様には、ご理解・ご協力の程お願いいたします

【分譲マンションでの対応について】

今般の新型コロナウイルス感染拡大に伴い、組合員の皆様より弊社の対策状況、管理員に関してのお問合わせを頂いております。
つきましては、弊社で取り組んでおります分譲マンションにおける対策をあらためてご周知させて頂きます。

① 感染拡大防止対策
就業前
・自宅を出る前の体温を検温表に記入(37.5以上の場合は自宅待機の上、医療機関に相談)
・管理員は検温結果他、体調を業務日報へ記載し報告
就業時
・集合形式での会議、管理員研修、セミナー等の中止
・可能な限りのマスク着用、ウイルス忌避剤の着用、うがい・手洗いの徹底
・事務所の定期的な換気の実施、3密(密閉空間・密集場所・密接場面)の可能な限りの回避
・体調不良者は上長に報告し検温を実施(37.5以上の場合は自宅待機の上、医療機関に相談)
感染発生時の対応
・事務所の二週間の閉鎖及び消毒の徹底(従業員はこの間、テレワーク又は自宅待機を実施)

② 業務に関するお願い
・総会、理事会等の会合の開催可否、時期につきましては、理事長様とご相談の上決定させて頂きます。
・管理員業務につきまして、体調不良の症状が出た場合は即時業務を中止致します。
・その際、代行管理員業務手配が現状厳しい状況の為、理事長様にご相談の上、一時的に管理員業務を停止させて頂く場合がございます事をご了承ください。
・設備点検、共用部工事について、状況により延期させて頂く場合がございます。

③ 社員、管理員が感染した場合
・該当マンションの居住者様への即時お知らせ及び理事長様他、関係各所への報告を行います。