分譲マンションの管理

地域密着型のマンション管理会社として、分譲マンションの管理組合様をトータルサポート致します。

ジャスティスの分譲マンション管理業務は、お住まいの方々の快適で安心な暮らしのため、地域に寄り添ったきめ細やかなサービスをご提供しています。

事務管理業務

会計業務、収納・出納業務、管理組合運営補助業務などを責任をもって遂行いたします。

建物設備管理業務

入居者の安心・安全を守るため、共用部分(建築物・給水設備・電気設備・EV設備・消防設備等)の定期的な点検を行います。

長期修繕計画

マンションの安全性や快適性を守り、資産価値を維持・向上させるための大規模修繕計画をご提案します。

管理員業務

日常清掃や各種書類の受付、来訪者の対応に加え、共用部の巡回等を行います。

清掃サービス

入居者が快適な暮らしを送るため、エントランスホール・廊下・階段など建物共用清掃を行います。また、共用植栽のお手入れも可能です。

分譲マンション管理会社の変更を検討されている方へ

管理会社の変更は、まず理事会での話合いを経て、次にマンションでの現地確認などを行い、最終的に総会での議案の審議が必要になります。ジャスティスでは、理事会役員の皆様との良好な信頼関係を第一に考え、適格で適正な管理業務をご提案しています。

  • STEP.01

    ご相談
    理事会で管理会社変更の意思を固める

    具体的には…
    ・新管理会社への要望(内容)をまとめます。
    ・見積もり仕様書を決めます。
    ・見積もり業者候補を選定します。
    (3社以上が理想的です。)

  • STEP.02

    現地調査
    建物調査や工事・修繕報告書及び履歴を用意

    消防・水道・EV等点検報告書など、見積もり仕様に含まれる業務の報告書を準備します。

    仕様書と点検報告書をもとに、屋上から駐車場、管理員室までの確認を行います。
    (専門業者が立ち会う場合もあります。)

  • STEP.03

    お見積り
    項目別に金額を比較

    ・提出された見積書の確認を行います。

    ・候補に上がった業者の話を直接確認する場を設けます。
    (プレゼンテーション等。2社以上が理想です。)

  • STEP.04

    理事会にて内定(仮決定)
    上記までの内容をもとに理事会で仮決定

    理事会で方向性を固め、複数の業者から1社に絞ります。

  • STEP.05

    総会にて決定
    重要事項説明書・管理委託契約書(案)を全組合員に配布し説明を行う。

    総会にて承認を受けます。

  • STEP.06

    契約締結
    旧管理会社への解約通知書の送付

    管理費等の引落し手続きは事前に旧管理会社と打ち合わせしておきます。

    ※ジャスティスでは解約通知書の作成や打ち合わせをお手伝いいたします。

  • STEP.07

    引き継ぎ業務
    管理員や設備点検業者の引継ぎ
    (通常は3ヶ月程度)

    共用部鍵や会計書類などの引継ぎを行います。

新管理会社での管理がスタートします!

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